2008年09月04日

Landing

しっくりきた ^^

いちばん私らしくて 
いちばん好きな私

DWDテキスト 恋愛関係の3つのステージ 
じゃーん!!

恋愛にかぎらず いつもそうだった
自分。 そうそう。 これがほんとの自分

Level1 恋愛は自己中心的だ
まあ、1はサイテーなので省く
問題は2だ

+++
Level2 恋愛は平等だ
ここでのフォーカスは、自分の欲求と共に相手の欲求を満たすことになります
ここでの観念は

「 私は自分の面倒をみて、あなたも自分の面倒をみる
  そして私たちは お互いの面倒をみるよう努力する
  だけど、もし私があなたの欲求を満たせなかったら、
  この関係を終わらせる 」 というものになります
+++

こわい。こわすぎる
このパターンにはまると めちゃくちゃ苦しい
息ができなくなるくらい

+++
Level3 あなたの欲求 = 私の欲求
このレベルの関係では、相手がどのように感じるかについて
完全な責任を持ちます
いかなる理由でも 相手の欲求を満たすまで、
努力することをやめたりあきらめたりしません
+++

そうそう。
私は いつも ちゃんと人と向き合うとき 
これをやっている
恋愛だけじゃなくて すべてのときに

完全な責任を持って 
最後まで 相手が満たされるまで 
納得するまで
あきらめたりしない 決して

いつもそう

うん。 これがわたし ^^
だいすきなわたし

あっぶなーい
Level2のワナは危険だわ(笑)
posted by maria at 19:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇっ?

こんな内容もあるの〜?

とっても興味深いわ♪
Posted by cameron at 2008年09月04日 20:58
うん! 
この恋愛(パートナーシップ)のパート

私の4月のDWD参加時点では・・・
感情のコントロール、
プラマリークエスチョン
アイデンティティなどで
頭がいっぱいで・・・ (^^ゞ

来年の参加の時は・・・
愛と意識のレベルの習得が
最重要課題だと思っています!!!

来年も楽しみです!
Posted by Indy♪ at 2008年09月05日 11:27
恋愛のところは、もう少し
深く学びたいです。
Posted by Tommy at 2008年09月07日 09:11
成功に 人生のしあわせに
恋愛、パートナーシップは はずせない
経済的な自立をいろいろ学んで
本当にそう思いました
永遠のテーマですね
Posted by マリア at 2008年09月08日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。