2008年08月23日

大丈夫だよ

ひとつ前の日記は 22日の朝に mixi に書いたもので

いまは 無事 帰ってきて ほっとして 日常に戻ったところ

今回は 構えていったのもあって 特に問題なかったです。
でも やっぱり違和感は ずっとあった。いつも通り・・・。

そして今までは 私がおかしいんじゃないかと
長いことずっとそう思ってきたんだけど 多分
それで ずっと苦しんできたけれど

でも DWDに行って 
私が私でいられる場所を見つけられた
もっと私でいていい世界があることを知った。

だから いろんなことが変わったんだよね。
自分にGOサインが出せた
ようやく

弱い部分を出して
心配かけたとしたら ごめんね。。

今までは 出してなかったんだけど
この感情とのつきあいは そうとう長くて
いろんな環境を考えて
多分、生まれた瞬間からあるんじゃないかと思う・・・。

たまにはいいかな。 弱っちい部分も 出して。
今までは 引かれてしまうので出せなかった
まわりに受けとめられる人がいなかったんだと思う。

クリスさんに出会って
そして クリスさん、トニーのコンテンツを学んだ
素敵な仲間たちに出会えて
環境が変わると 素敵な人がたくさんいたんだ。。。
感動&感謝いっぱい。。。
posted by maria at 20:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I have a scare

今日からちょっと 憂鬱なことに行かなくちゃ、、、
状態が下がってる
きっと またネガな言葉のシャワーを受けて・・・
威圧的な環境で 窮屈で 
自分を出さないようにしないといけなくて
傷つかないよーに、、
自分を出さないよーに殺すのは 
偽った自分でいるのは つらいかも

いい状態の自分を知ってると
すごくこわい。。。今回は。。

でも 数年前の悩みからしたら
今回のことは 信じられないくらい しあわせなことなんだけれど
その感謝だけは 忘れないようにしたい

なんか 今回は 深いところでこわい
戦場に行く気分。。。

表面上は ごまかして明るくいれるかもしれないけれど

ああ。。。そっか。。

ほんとうの自分と 
もっと素晴らしすぎる世界を知ったからかもしれないなぁ

そのギャップに こわくなる

今日は こんな弱っちいこわがりな自分も出してみた

でも きっと 行ったら 
楽しんでいると思う

帰ってきてからも 元気だと思う

でも いまは こわい・・・

この自分をちゃんと意識してあげて
こんなふうに出してあげて
ちゃんと見つめてあげるのは はじめてかも・・・

いい世界を知らなかったときには
これが普通でいられたから
こんなもんだ って思っていたから
こんなに こわくはなかった

ああ、なんか泣けてきそう、、

この自分を 受けとめてくれる人がいたから
いないと思ったんだけど

ずっと1人で耐えなきゃって思ってたんだけど
ずっと 小さい頃から・・・

すごくいま その人の愛に支えられてて・・・
こんな状態のときは いつも 癒してくれた
癒されることなんて 永遠にないと思っていたから

そんなことができる人なんて この世にいないと思ったから
心の傷が深すぎて 深刻すぎて
表面だけのなぐさめは効かないから
いらないから 
そんなの全然ほしくないから 

それなのに なぜか 響いてしまった。。
だって にこって笑ってくれるから

こんなに傷が深いのに いつも 
なぜか わからないけど 
誰にも見せたことない自分なのに
彼は 優しく見えているから

ごめん。 
いまは 強くない自分でいることを ゆるして。

posted by maria at 20:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

Inamura Jane

まだまだ続きます 聞きたい曲バーション

最近、自分をケアすることを大切にしようと思って。
自分の喜ぶことをしてあげよう

自分さえも知らない
女の子の自分を もっと見つけてあげて
大事にしてあげようと思って。

ピーターの彼女、アイリーンが香水をつけてた
私も探してみようと思って
いろいろ選んでいると楽しい

昨日 アロマオイルを買ってきた
あんまり変な化学成分をつけたくないので
体につけるオーガニックのアロマオイルを選んだ

配合オイルの種類:
ヒマワリ、ベルガモット、ラベンダー、ニュウコウジュ、
ゼラニウム、オレンジ


ではでは・・・曲のほうへ

今の季節は これがピッタシ
懐かしすぎるかな♪

夏は いいなあ
また海に行きたくなってきた。

この映画は 
イイ!っていう人と 寝てしまう人と いたんだよね

誰よ〜。 オーレ。
(この会話が分かる人はかなりレア)

稲村ジェーン / サザン
http://jp.youtube.com/watch?v=spSA41AteoM
posted by maria at 21:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Heart of Mine / Bobby Caldwell

まったりしたい夜には・・・
大好きな ボビー・コールドウェル

夜景を見ながらのドライブを思い出したりして
チークタイムとか・・・

こういう歌詞だったのかぁ。。
キレイな声と曲の内容が オフコースの小田和正さんみたい
大人な曲やねぇ。。

You Tube に素敵なコメントがあったんだよね

***

 I was afflicted with Polio in 1952,
my wife did'nt see it that way.
On the day she heard this song,
I proposed, we were married one month after we met.
We've been married ever since. 11 years now.
She's 26 years younger then I am.
Man... I must have something good

***

afflicted with polio : ポリオ(病気)に苦しめられる

>Man... I must have something good
ここがいい!

Heart of Mine / Bobby Caldwell

One day I may find ture love that will last forever and ever
いつか僕は 永遠に続く本当の愛を見つけるかもしれない

Till then I'll spend a lifetime of wishing us together
そのときまで僕は 願いながら一緒に過ごしていく

I never thought she'd say goodbye
彼女が別れをつげるなんて考えもしなかった

And I'll never understand the reasons why
どうしてもわからない

Heart of mine How will you keep from dying
どうしたら生きられるだろう

Stop reminiscing who is she kissing
彼女が誰かとkissするなんて考えたくない

Heart of mine Oh what's the use in trying
どうしたらいいかわからない

No one can mend you now
今は誰も癒せない

Love plays Cruel games
愛は残酷

I can't believe she's found another to love her
彼女が他の誰かを見つけたなんて信じられない

Does she miss me
彼女は僕を思い出してくれるだろうか

Sometimes I just can't help but wonder
時々どうしようもなく考えてしまう

If I could stop the hands of time
時を止めることができたら

Then I'd know she'd always be forever mine
彼女は永遠に僕のものなのに

posted by maria at 08:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

英語と日本語のちがい

英語は 記号?

スピコチ(クリスさんのセミナー、スピードコーチング)で
クリスさんが話されていたことで

日本語は 寒い 温かい 

漢字を見ただけで イメージがわく 体感できる

でも 英語は COLD 

?? この文字を見ただけでは 伝わるものが少ない
だから 抑揚とか イントネーション 
アクションがオーバーになる

なるほど・・・ ガッテン!!!

どーりで!

中学の頃に 数学の公式がバンバン出てきた頃から
ガクーッって テストの点が落ちて
勉強に ついていけなくなった

暗記が苦手で
意味づけから入っていかないと覚えられないんだけど
公式だけ覚えて 当てはめていくのが 全然できなくて
いろんな公式が混ざり合って みんな一緒に見えて
わけわからなくなる

高校の頃は 数学25点だったもんなー(笑) ハッハッハー!
物理も全然苦手でーっす!

英語も もしかして たくさんインプットしたけど
全部、記号みたいに入ってて
それで抜けていったのかもしれない なーんて思った

一人妄想練習法・・・一人何役でなりきって話す練習法

これが効果があることは いろんなとこで聞いて知っていたけれど
なんかちょっと抵抗があった 

が。しかし!
抑揚、オーバーアクションなくして 英語は覚えられない!!

発音記号は気にしていたけど 
リズムで覚えることがコツ とは知っていたけれど

クリスさんの話を聞いて 腑に落ちた私でした。

文法をしっかり覚えてちゃんと使えるようにしようと思って
単語穴埋め方式の本を たくさん買ってしまったけれど

成功者には タイプがあって
同じタイプの成功者のモデリングをしないと成功できない

はい、、、その通りでございます、、、

1ページで いつも寝てしまっていました
図書館寄付行き決定でございます。。

英語が楽しくなってきた♪

9月のUPWでは 
トイレで待ちタイム、おしゃべりできるかな〜
女性同士のラポールが築けるひとときなのよねえ♪
posted by maria at 22:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使として派遣

スピコチから帰ってきた

新しいコンテンツがあったり
前期と全然ちがう感じで進んで 新鮮で
さすがクリスさん!

進化していってるし
みんなのニーズに合わせてくれてる
その作業がまた楽しそうにしてて

初受講のときと 
違う視点で次々見れている自分があって
発見が多くて
あらためて 
クリスさん、ファシリエーター、トレーナーの方々のことを
尊敬してしまう

そして 学びが深くて まだまだあることを見せてくれて
ますます楽しみな気持ちになる。

先日のWMで
少し前の自分と同じ状況の方とお話をした。
はじめての会話で 目に涙をうかべて話をされた。

「わかるよ。私もそうだから」
そのひとことに 体験をともなった共感に
彼女は 本当に救われていた。

クリスさんが 
ときどき 自分が天使として派遣されているって思うときがある
って話されて

へえ〜って言っている私に
いまのマリアがそうだよ って。

ああ、そうか・・・。

私は DWDの瞑想中に 一代決心をした
「新しい人生を生きます」って。

クリスさんにも涙ながらに話した。

大人がしあわせになることが 子供たちへの責任だよ

クリスさんの言葉。。

自分1人が しあわせになるんじゃなくて
みんなが しあわせになるってわかったから
新しい決断ができたんだ。

それから 私の人生が大きく変わった。

ビックリするほどすぐに新しい出会いがあって
自分の変化がめまぐるしく起こった。
価値観も出来事も。

そして 私のその生き方が 

 今、

私と出会った女性たちに 勇気と希望をたくさん与えているみたい。

スピコチでも それを強く感じた。
一緒にワークをしていた女性が
目の前で 目が、表情が、みるみる輝いていった。

そして彼女が目をキラキラさせて言った言葉

「実践して生きてるマリアだから これからも教えてほしい」

そこには、

私は私らしく生きてもいいんだよね

マリアが輝いているなら 私も輝けるよね 

そう受けとれた。

WMで会った彼女からも同じメッセージを受けとった。

女性は 母親になると 年齢を重ねると 
世間の常識?というものにとらわれてしまう。

それは 時として 
女性を不自由にして
自分の可能性をあきらめたり
自分がなくなってしまったりする

今、私の生き方は アウトスタンディング
ものすごく例外だと思う。
あり得ないと思っていたことが起きてる。
今でも本当なのかな って感じるくらい。

だけど ひとつだけ 確かなのは

 私がとてもしあわせ

だということ


今回のスピコチで いろいろ気づきはあったけど
そのなかでも
セミナーのコンテンツというよりも
クリスさんや仲間との会話のなかで気づいたことだけど
トニーもピーターも・・・

男性は

愛する女性がしあわせでいる姿 を見るのが

『いちばんしあわせ』 

なんだ ということ。
そう語る表情から ほんとにそうなんだなあって伝わってきた。

トニーやピーター、クリスさんが
セミナーで パートナーとの親密さを見せてくれる
そして いいなあ♪ ってみんなの視線を感じるとき
そんなとき 最高に気持ちいいんだって
そんな話をクリスさんが聞かせてくれた。

いい影響を与えられたなら とってもうれしいし
なにより、しあわせなことをオープンに表現できる
自分の正直をオープンにできる
そのことが
とってもHAPPYに感じることなのかもね と思った。

日本の感覚だと 
人前では見せてはいけない っていうのがあると思うから。

でも オープンになることは
いい影響を与えられて
自分も まわりの人も HAPPYになる 
とっても素敵なことだったんだね。
と 新たな気づきでした。

変化が起こるのは
気づきを得るのは

しあわせなのは。。。

愛がとっても深くて 
ずっとずっと先を見てて
守ってくれてるから

私が思うよりずっと。。。

I need you because ... I don't know what, I can't explain everything.
just...just... I need you
posted by maria at 07:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

Time after time

昨日、子供が生まれてから3台目のプレーヤーを買ってきた
最近まで使ってたものが、、、子供が興味を持って、、、
案の定、1回触っただけで動かなくなってしまった・・・
まあ、よくあることです。。はい。。

お盆休み 子供と夫は 
毎日のように かぶと虫を取りに行ったり 釣りに行ったり
夫の実家に行ったりして

久しぶりに1人の時間をゆっくりしてる にっ^^

荷物を整理していて 懐かしCDを発見
ボビーコールドウェルの曲を聴いて まったりした夜を過ごしてた

Time after time が聞きたいと思ってたら
なっつかしぃ〜映像発見!


映画 STRICTLY BALLROOM (こういう名前だったのね)

Time after time

Lying in my bed I hear the clocktick and think of you
ベットに横になって 時計の音を聞きながら あなたのことを考える

Caught up in circles confusion is nothing new
巻き込まれてく混乱は はじめてのことじゃない

Flashback warm nights almost left behind
よみがえる忘れかけた暖かい夜

suitcase of memories time after
思い出はスーツケースの中

Sometimes you picture me I'm walking too far ahead
時々あなたは想像する 私がずっと先を歩いて行くって

You're calling to me I can't hear what you've said
あなたは呼ぶけれど その声は聞こえない

Then you say go slow I fall behind
あなたは言う ゆっくり行って置いていかれるよって

The second hand unwinds
時計の針が巻き戻る

If you're lost you can look and you will find me
もし あなたが迷っても 探したら 私を見つけられる

Time after time
何度でも

If you fall I will catch you I'll be waiting
もしあなたが倒れても 私は受けとめる ずっと待ってる

Time after time
何度でも

After my picture fades and darkness has turned to gray
私の面影が薄れて 闇は明るく変わってきた

Watching through wimdows you're wondering if I'm OK
窓の外を見て あなたは私のことを心配してる

Secrets stolen from deep inside
心の奥底から盗まれた秘密

The drum beats out of time
ドラムのリズムは外れてる


posted by maria at 07:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

今日は気軽な日記を書こう

さて 何書こうかな〜。
昨日、整体スクールに行ってきた。
先生(美人、私より若い)にコーチングもしている。
いつも行くと まず最初のセリフが
「なに飲みましょうか? いつものでいいですか?」
って 喫茶店かよ〜 って突っ込みをして(笑)
いつものように 話と整体と
ほとんど話ってことも多いけど
有意義なひとときを 昨日も過ごすことができました。
確実に クライアントに変化が起こっていて
私は お金を受け取るのが苦手だったんだけど
ミリオネアマインド という本を読んだり
クリスさんの億万長者専門学校を読んで
お金のブロックが取れつつある感じ。
ありがとう というお礼をいただく。
それを断るなんて おかしいと。
なんだろ? クリスさんの本を読んだら
素直にそう思えたんだ。
今まで 他の本で お金は ありがとうの数っていうの知ってたけど
いまはやっと 素直に受け取れるようになったんだ
もしかして 他のシーンでもかな 恋愛とか(照)
posted by maria at 15:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

Everything / Misia

今日 8月13日は 4つめのブログだよー! まとめ書きー(笑)

+++

たくさんの言葉が・・・
一瞬のギュッでわかった

やっと信じることができたよ ありがとう

+++

なかなかいいでしょ? こんな短い詩も

Everything / Misia

I met you by chance during one of the times we passed by
Isn't it wonderful that a miracle that I wished for
is right next to me
Wanting to be with you,
the time that we can't be together passed slipping throught the door
Again I remember you laughing with that person

My love, don't make me sad
There are nights that I cry myself to sleep
Don't look at the past, just loot at me

You're everything, you're everything
I'm stronger than you think
If you have kind lies for me I don't need them
All want is you

How long of a time can be called forever ?
I want to go to the endlessly far away future with you
And peep at that day with you
My love, hold me like you always do in the midst of tender times
Hold my hand and look only at the present

You're everything, you're everything
If I saw you even at the place that we parted
Surely I would forgive you, on any night

You're everything You're everything
I'm storng enough to dream of you
Now let's bravely change the power of love

You're everything, you're evrything
If I saw you even at the place that we parted
The pain in my heart would always disappear

You're everything, You're everything
You're everything, my everything


posted by maria at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーター講演会 〜Arthurのシェアより

ピーター講演会では ノートを取らなかった
ハートで感じることが大事 という
DWDで何度も聞いたピーターの言葉

しかし
Arthurと話をしたら、ノートを送ってくれる とのこと
やったー!!

セミナーから日にちが経って 振り返るには ちょうどいい頃かも
彼の了解をとりつつ みんなにもシェアしま〜す

+++From Arthur's notes

1、Success Strategies
・"knowing ⇒ not doing" = "not doing"
・Making money ≠ Happy
・Achieving Financial / Income / Successful Dream ≠ Happiness
To be Fullfiled / To be Happy

 モデリングの誤解
Modeling  ⇔ To be yourself.
Peterのもとには、Life Coachになりたいと言ってくれる人が多く来るそうだ。
他人を助けることはとても素晴らしいが、Peterのようになりたいと思う人にこう言っている。
Oscar wildの言葉を紹介し、
" I don' t want you to be me"
So please be yourself.
と言っていた。
True Contribution ≠ Looking for recognition, significance  
Peter は次に企業家・Entrepreneurの No.1 Factor は、
"Ability to handle uncertainty"
だと教えてくれた。
"Learn so many new things"(Uncertainty) ⇒ "Looking for Certainty"
だから、行動に移さなくなってしまう。
"今日みんなが家に帰ったら、私(Peter)はもういないことは分かってますか?"

ここで、スカイ・ダイビングの時のエピソードを面白おかしく伝えていた。
飛行機に一緒に乗った男が、身動き一つしていない。
いよいよ彼の番だ。
高度3000mの扉の前に立ちすくんだまま・・・
インストラクターがAre you ready?
と声をかけるも、とても大丈夫そうには見えない。
Peter: ( こいつは、絶対飛べない)
何度も飛ぼうとするが、どうしても一歩が踏み出せない。
インストラクター、たまらず:Are you ready?
男:やっぱり無理だよ!" No ! No ! No ! No !"
インストラクター:" What? Go! Go! Go! Go?"
といって、男を押し出し、一緒に空へ飛び込んで行ってしまった。
Peter:おい、今の見たか?
インストラクター2:あぁ、見たよ、いなくなっちまったな。
Peter:大丈夫なのか?あいつ、No!って言ってたじゃないか!
インストラクター2:あいつが飛ばないと、こっちも金にならないんだよ!
Peterもその後、フォーカスを整え、あっという間のダイビングを楽しみ、
地上でその男を見ると、彼は満面の笑みだったそうだ。

Uncertainty に対して、Scary dream を抱くのと、Enjoy するのとでは、全く違う。

そして、ここで Gratitude work に移る。
5分間、手を休めずに、自分が感謝していることを書き出す。
そして、何人かの人にシェアするよう、呼びかける。
そして、それを毎日見返す、定期的に書き出すことをやってくださいと言ってました

2、Successful Relationship
ここで、自分の思う、"Ultimate Relationship" とは何かを5分間で書き出す。

3、Business and Finance  / 4、Leadership
つい安定的な動機から、ビジネスを始めてしまいがちだが、
ビジネスを始めるなら、Passionから始めるべき。
ビジネス = Give / Offer something valuable for them.
What can I contribute to somebody else?
Ask yourself, " How can I add more value? "

売り上げを増やすには3つの方法しかない
1、お客の数を増やす
2、客単価を増やす
3、購入頻度を上げる
(ジェイ・エイブラハム)

Massively certain that you can handle uncertainty.
Believe in a Great Vision
Never set a goal which you can achieve in your life.
Follower、信者になるな
Raise our Standards.
Purpose of setting / having goals ≠ Achieving
その目標を達成するためには、自分がどうならなければならないのか?
Who do I need to / grow up to become?
+++

>"I don't want you to be me"
>So please be yourself.
ヒントはもらえるけど 自分自身になること
自分を見つけることが大事
真似した後は それを破って 自分自身になる
最終的には 本当の自分になる
他の人が言うようにはできないと感じたとき
それでいいんだと思える
なにかになる ことではないから

>"今日みんなが家に帰ったら、私(Peter)はもういないことは分かってますか?"
何度も言っていたね。ピーター。
そうなんだ。
uncertainty は自分からチャレンジしないと
Arthurの言う通り uncertainty を楽しめるようになったら
こわいことなんて無くなりそう
クリスさんのパワボキャ 「こわいことはやってみる!」
>ビジネス = Give / Offer something valuable for them.
>What can I contribute to somebody else?
>Ask yourself, " How can I add more value? "
うん。
ビジネスで 自分の価値を上げるという観点ならわかりやすい。
>Follower、信者になるな
Follower と Leader は全くちがう
>Who do I need to / grow up to become?
ちょっと目が覚めた感じ
いつも 弱っちくなると、Missionを思い出してくる
よし。元気でた ^^
Arthur's note のココを思い出した

+++
         Connective
            |
Uncertainty    |     Certainty
Variety ____|______
            |
            |
            |
          Significant

(註:場合によっては、見づらいかも。)
この縦と横の軸のバランスをとり続けていくことが大事
しかし、この4つの要素はすぐにバランスを崩してしまいやすい。
"つながり"を求めすぎては、"重要感"が少なくなってしまう
"不安定"に行き過ぎると、"安定"を求めるようになる
その逆もしかり
そこで、必要となるのが、"Grow" と "Contribute" という価値観。
+++

なるほど。
そこで Missionを思い出すと 貢献&成長ニーズとなって
元気になって Success Strategy となるわけだな
うん。ようやく少しずつだけど
トニーの言葉がわかるようになってきた
成長。成長。よしよし。よくやった〜。自分ホメ♪

私が クリスやトニーのコンテンツをはじめて知ってシェアしたとき
もうすでに知っている方たちから たくさん反応をもらった
それが 今はすごくわかる

知っている。
知ってしまったからこそ 純粋に見つけること 感動することが
できなくなってしまった部分ができてしまった

だから Arthurのシェアは すごい良かった 助かった
ありがとう!!
posted by maria at 12:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

