2008年08月13日

Add More Value・・Feminine ?

女性の場合、基準を上げるって どうすれば?・・・

男性の求めている女性がわかってきた
愛 自由 開放 弱さ 男性に与える・育てる ありのまま・・・

そして それが女性自身も そうなりたい本来の姿
もっとも満足できる至福の姿だと思う
容易に そうなれないのは 仕事や自立や子育てがあるから。。

やはり、やり方は
あの人のように素敵になりたい!できてる人に学ぶのがいちばん!

ピーターの恋人、アイリーンのそばにいた人のコメントから
>おどる〜♪
>感じる〜♪はしゃぐ♪
>自分の心が喜ぶ感じを大切にする〜♪
>安心して無邪気な自分を可愛がる♪

久しぶりにDWDノートを見てみよう

セージ(アンソニーのパートナー)の言葉
女性は 自分の持っているギフトを知らない
少女の部分
ワクワクを作り出している魔法
大親友である男性に与える
遊び心を出せば愛してもらえる もったいぶらないで
中味は小さな女の子
音楽 or 香り or 写真 or シルクのパジャマ
女性らしさを見つけてほしい

トニー(アンソニー)の話
女性は ほめられることによって 女性らしくなる
他のせいにしちゃいけない 人生の状態を変える
相手のために 自分が最高の状態になると 返ってくる
「どうやったら相手に与えられるか」
正直になるまでは どんなことも改善できない
男性の目を見て 彼らがどういう恐れを持っているか
あなたの弱さが光
弱さを見せると 男性は守らなければならないと目覚める
自分を満足させることが一番大事
どんなに文化的に男性的であっても
コアが女性性ならば 男性のマスクをかぶると一生ストレスがつづく
+++

最近、自立しないと、といろいろやり始めてから
マスカリン(男性性)が強い
そうじゃないとできないし
ふぅ。バランス取るのがむつかしいなあ、、

でも 自分の女性の部分を大事にしたいし
そうすると めちゃくちゃ弱いんだよねぇ、、
それでいいのかな・・・

人には 
弱さを見せられるようになったら それは強くなったんだよ
って言ってるから それかなあ

母親として子どもを守り育てていく自分と
自力で収入を稼いでいく自分と
引越し後の雑務と 
家具(使いやすいようにDIY)とか配置とか
家事をしやすいように動線つくりとか
物の整理とか
また1から作っていかなきゃならなくて
夫は無関心で 母親がすべて身の回りの世話をしてきた人だから
1人ですべてやらなきゃならないし、、
彼から気をきかせて考えることがないのが相当キツイ、、、
もう引越しでやること終わってると思ってるからなあ・・・
後片付けとか 物が氾濫してるところとか
やること山ほどあるんですけどぉ、、、
自分の部屋さえ出来ればもう終りなんだよなぁ・・・
そう。結婚準備の段階でわかってたことでした。。
彼のことは。。
あ〜、なんかもう悲しくなってくるけど・・・

トレードな関係は もう嫌ですー!
一緒にいろんなこと楽しめる人がいい〜!!

逆境LOVE
こまったときは いつもこの言葉ですかね(笑)

とりあえず この連休で なんとか家のほうは片付けますか。
それからかな。
フェミニンを満たせるグッズを探すのは。
まず環境を整えよう。それがフェミニンが満たせそう

ネット環境が ADSLにしたら、接続が不安定で
結局 光を申し込むことになって 
ネットがつながるのが 8月25日以降になった ガクッ。

久々にグチるのもオッケーにしよう〜。
posted by maria at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー告知

東京クリスファミリーの仲間、JJのセミナーが大阪初上陸だよ

私は東京のセミナーに行ってプラスタ会場で
みんなでごはんを食べるとき、気づくと彼の隣に座ることが多い。
とても素敵な方で 学ぶところがたくさんある。
笑顔と親しみを持つ人柄の反面
まっすぐで、真剣な考え方・姿勢にいつも驚いてしまいます。
マリアおすすめのナイスGUYです!

 ☆日時:8月22日(金)19:00スタート(18:30開場)

 ☆場所:城北市民学習センター 研修室3 

--------------------------------------------------------------------

やめたい習慣と手を切る6ステップ
〜いつまでも部屋が片付けられないと思うなよ!!の巻〜


少しあなたの周りを見回してみてください。
・「今年こそ」と意気込んで買った空欄の多い日記帳
・買ったはいいが、折り目も少なく本棚の隅に追いやられた英語参考書
・溜まりすぎて処理しきれなくなった家計簿用のレシート
・干しっぱなしの洗濯物
・出しっぱなしのCD
・賞味期限の切れた食材    などなど

当てはまるものが身の回りにありましたか?
何故こういった状況になってしまうのでしょう?こうした人生を望んでますか?
その人生は、あなたの習慣が作っているのです。
あなたの「考え方」、「行動」、そして「結果」も習慣なのです。
あなたの望んでいない結果になっているとしたら、
習慣化された行動や考え方と手を切る必要があるかもしれません。

習慣を変えるのは、“根性”ではありません。テクノロジーがあるのです。
もしそのテクノロジーをたった6ステップで知り、習慣が変わったとしたら
あなたの未来はどれだけ変化しますか?

あなたには、やめたい習慣と手を切る方法を知るチャンスがあります。


【参加者の声】
◇ 今まで何度かやめたい習慣を切るのにチャレンジしたのですが、失敗に終わった状態でした。
が、今回は出来ると確信が持てました。−佐々木 真奈美さん(仮名) 女性−
◇ 自分にとてもタイムリーな内容で嬉しかった。分かりやすく聞きやすかった。
帰ってひとつでも手をつけると決定!!まずはやってみます。−鈴木 愛生さん(仮名) 女性−
◇ 悪い週間を断ち切るには長期的に見て、どんな不利益を被っているのかをまずよく考えてみる
ことが大事だと分かりました。−大島 哲さん(仮名) 男性−
◇ いや〜良かったです。体に染み込んでいった。−中畑 智成さん 男性−



人間は理性の生き物でもなければ、本能の生き物でもない。人間は習慣の生き物である
〜John Dewey〜  


【スピーカー】黒崎 英臣(通称:JJ)。Life Coordinator。心理学、コーチングなどを体系的に学び、それらを実践することで独自の方法論を確立。様々なメンター・コーチの元で学び、自らセミナーを開催することで多くの人に影響を与え続けている。その情熱とユーモアを織り交ぜたプレゼンテーションは、受講生からも高い評価を得ている。



日時:8月22日(金)19:00スタート(18:30開場)
場所:城北市民学習センター 研修室3 (http://osakademanabu.com/shirokita/
金額:5000円(通常)→3500円(特別早期割引) さらにペア参加2人で6000円(一人3000円)
申込:http://my.formman.com/form/pc/2o73B91Vvi56swlJ/


皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


-------------------------------------------------------
posted by maria at 05:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

名古屋めかぶ会 大成功☆

2月の億万長者専門学校G1に参加したとき
「名古屋にクリスさんを迎える」 夢をいだいた
その後、ウェルスマスター10期で ハチ玉メンバーと出会い、
同じ夢を持った愛知の仲間に出会った
そして ついに 実現しちゃった!!!!

クリスさんが 名古屋に来てくれたんだよーよーよー!
うれしい

2008年8月8日8時8分 に
クリスさんと一緒に みんなで Make a Move できた!

名古屋駅 新幹線改札で クリスさんを出迎えて
ホテルのチェックインを済ませて
タクシーで会場へ
秘書みたい〜♪
とっておきの話がたくさん聞けちゃいました。

32人の参加者の方も とても満足されたいい笑顔
半分以上が クリスさんのセミナー初体験
お店を出ても みんなそのまま居続けて話をしてた 
名古屋の街を 夜みんなで歩きながら
クリスさんと今、名古屋に居るんだよ!!
信じられる? と興奮して話してた私

たくさんの参加者と めかぶ会のみんな 
とっても幸せだったよ〜 ありがとう
これからも一緒に楽しんでいこうね

 クリスさん 
   いつも通り 情熱いっぱい見せてくれました。
   本当に本当にありがとうございました
posted by maria at 22:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

Oh Happy Day

今の聞きたい曲: Oh Happy Day

ゴスペルって大好き いっとき習ってた♪
愛知県芸術劇場の大ホールで歌ったこともあるよん
もちろん クワイヤのちっちゃな1人だけどねん

Oh happy day Oh happy day

When Jesus washed When Jesus washed When Jesus washed

He washed my sins away

He taught me how to wash fight and pray

And he taght me how to live rejoicing yes, He did

and live rejoicing every every day


posted by maria at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三日月

素敵な話を友人から聞いた 今とっても聞きたかった話だった
ありがと

***

三日月を見て、三日月って欠けてるね。
と、欠けている部分に目を向けるのか

それとも、光っている三日月を見て
あの三日月きれいだね と思うか・・・。

という簡単な話なのですが、

完璧にやらなきゃとか、毎日やるぞと気を張ると、
出来なかったこと や しなかったことを気にかけてしまい
何も出来ないことに気が付きました。

***

月って 大好きなんです 昔から・・・
よく見るんです 夜

お願いごとをしたり 話しかけたりしています
(ちょっとカミングアウトすると恥ずかしいけど)

三日月も美しい。。。

すぐ不安になってしまうことがあって・・・

マスカリン、ビジネスは はっきり割り切ることができるから
めちゃくちゃ強くいられるけれど

反面 私のフェミニンは めちゃくちゃ弱くて
繊細で傷つきやすくて とってもとってもこわがりで
ダークフェミニンで強くなって安定を取り戻してる自分

友人から別のことで 三日月の話を聞かせてもらったけど
今の私に 光ってる部分 の美しさを 見ることを教えてくれた
posted by maria at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

マジカルインデクス

仲間の日記で見つけた マジカルインデクス もやってみたよん

http://www.magical-index.com/public/check/index.php

またまたこんなん出ました〜。
***
狼 純真でまっすぐに生きていくタイプ

正直で素直、責任感も強く頼りがいがあり、あどけない純真さを持つ人
探究心が旺盛で、興味のあることには深く入っていく
実行力もあり独自の考え方を確立していく
未来を夢見たりせず、現実の世界を重視する人

「デキル人と思われたい」
自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人
夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします

自然でいうと「茶色の山」!しっかりしたハートを持つ人
世話好きで、人の面倒をよくみる現実優先型
経済感覚があり、義理人情に厚く、困っている人がいると見過ごせません
あなたの温かいひと言が相手を勇気づけ元気にするでしょう

個性的に生きたいと思っている人
一人だけの時間と空間を大切にしたいと思っている人
「変わった人」と言われることが嬉しいと感じる人
記憶力が抜群です
***

しっくりくるわあ。
記憶力が抜群、には笑っちゃった その通り。人の名前以外(笑)

+++++

あす引越し。
車で15分 近いところ。
荷物梱包も 日頃から整理してるので 楽勝♪

ネット回線が 
光を解約して、転居先で環境が整うのは 8月10日頃?
当分、朝と夜は ネットなし生活になりそう

やっと目の下のクマさんがなくなるかな〜♪
posted by maria at 17:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

算命学占い

スカイプチャットで クリスさんが紹介していたものでーす♪

算命学占い
http://www.ebisu5.com/cgi/uranai.html
中国最古の占いみたいですね

私は こんなん出ました〜♪

**性格**

あなたは地に足が着いた考え方をする、堅実で真面目なタイプです。
どちらかというと、控えめで地味な印象を他人に与えます。
でも、いざという時には慌てることもなく、底力のあるところを
見せてくれる頼もしさがあります。
安定志向の考えがベースにあるので、日々の生活の中でも無理をせず
その日その日の小さな努力を、自然に積み重ねていく事ができる人です。
お金も無駄遣いを避け、コツコツと蓄えていくタイプです。
ケチではなく無理をしないだけの事です。
また、お金だけでなく精神、才能、仕事、勉強、愛情、信用など
何でも長い時間をかけて、地道に蓄えていける人です。
特に仕事面では、日頃の人間関係なども、時間をかける事で最も良い
展開になっていくでしょう。
大冒険やギャンブル性の高い挑戦はしないという宿命を生かし、
さらに優しさや細やかさの蓄積が、ゆるぎない信用となって、確実で
安全型の人生を作り上げていくでしょう。

**恋愛**

普通の女性よりは結婚願望が強く、恋愛する相手とは結婚を夢見るタイプです。
基本的には華やかで、波乱に満ちた恋愛よりも誠実で安定した恋愛を望むタイプです。
「この人は」と思える相手に出会ったら、ゆっくりと恋愛のステップを進めていくのが、
あなたに合った幸せへの近道になります。

+++++

根は すっごく真面目。
ほんと つまんないくらい(笑)
経済も堅実型。

コツコツ地道に確実と。
本質の自分かな。
でも窮屈なので 開放するようにして バランス取ってる

結婚願望強いかな〜?、、う〜ん、よくわからん
家事、奥さんが似合うタイプじゃないけど・・・
好きな人と楽しく過ごす夢 を見るのは好き

選ぶのは 誠実で安定した恋愛。確かに。
ちゃんとおつきあいしたのは 夫だけ(意外?)
しかも18年も続いた 
浮気ゼロ、まったくなし

おつきあいする以前は・・・
デートした人の数、覚えちゃいない(爆)
いろいろあった人の数、覚えちゃいない(爆)

バブリー時代後半を過ごした私・・・
まわりでは ほんとに普通にいたんだよ〜。
あっし〜、めっし〜くん 
みつぐくんがいる人は少なかったけど。
この間、大阪WMで 学生さんの年代にビックリされたけどさ〜(笑)

posted by maria at 17:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ピーターの言葉

Arthur のブログから ピーターの言葉を借りちゃった

***

・Keep balancing

・Life is uncertainty / Massively certain that you can handle uncertanty

・How can I add more value

・My needs become your needs

・Gratitude

・Raise our standards

・Purpose of setting goals is not achieving the goals /
  who do I need to become, grow up to

・Have total FAITH

・Emotional intensity

・Step out of a plane

***

英語だと ストレートに ピーターの思いが伝わってくる

同時通訳では 

「リーダーは リーダを育てる」

だったけど 
英語で聞いてる人に

「リーダーは 自分を越えるリーダーを育てる」

って ピーターが言ってた と教えてもらった
他にも まだあったんだけど ウ〜、思い出せない、、

シンプルだけど 

何度も聞いたようなフレーズだけど
そのまま 自分のものになってる ピーターだから
ストレートに響いてくる

さて。
女性の場合、基準を上げるには どうしたらいいんだろう
って ずっと考えてる

マラソンやスカイダイビングや 
男性の真似してもちがうし

アイリーン、セージの話をたくさん聞きたい・・・
posted by maria at 17:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

聞きたい曲 Atrantic starr - Always

Atrantic starr - Always

ずっと前から好きな曲だったんだけど
こんな歌詞だったのね・・・、知らなかった。。


Girl, you are to me all that a woman should be
君は 僕にとって 必要な女性

And I dedicate my life to you always
僕の人生を君に捧げるよ いつだって

A love like yours is rare
あなたのような愛はめずらしいわ

It must have been sent from up above
天から送られてきたにちがいない

And I know you'll stay this way, for always
そのことを知ってるわ いつも

And we both know, that our love will grow
お互い知ってる 私たちの愛が育っていくのを

And forever it will be you and me
あなたと私 永遠に続いていく

Ooh you're like the sun chansing all the rain away
あなたは太陽のように 雨なんて追い払ってしまう

When you come around you bring a brighter day
あなたがそばに来たら 輝く日がおとずれる

You're the perfect one for me and you foever will be
あなたは私にとって完璧な人 永遠に

And I will love you so for always
愛してる いつも

Come with me my sweet Let's go make a family
一緒にきて 家族をつくろう

And they will bring us joy for always
彼らは 喜びをはこんでくれるよ いつも

Oh boy I love you so
愛している

I can't find enough way to let you know
すべて伝えることなんてできない

But you can be sure, I'm yours for always
でも確かなのは 私は あなたのものよ いつだって


posted by maria at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果が出せて ひと安心

整体スクールに行ってきた

久しぶりに フルで全身施術してもらった

ああ〜、いいわあ〜、やっぱり

やっと体の緊張が抜けた感じ。
戻ってきた。戻ってきた。

コーチングを始めてから 2ヶ月くらいなのかな?
変化と結果が いろいろ出てきて

はじめての有料コーチングだったので
とにかく 満足な結果が出せたことに ひと安心した

最初の頃の彼女とは えらい(名古屋弁?)ちがいだ!
目がキラキラ輝きまくって
自信がしっかり身についてきて

もともと実力も責任感もあった人なので
仕事の変化は 特に驚かなかったけど

すごく可愛いのに 
お茶目なオヤジちっくなところがあって
そこも魅力なんだけど

でも 今日は
めちゃくちゃフェミニンだった

ど〜りでねぇ〜♪
そういう引き寄せがあったのですか〜♪

あー。よかった。結果が出せて。

有料、しかもクライアントにとって安くはない金額だと
真剣になって 事前に準備したり、
DWDテキストとか勉強しなおしたり

スピコチと ピーターのセミナーが参考になって
相手の価値観を話してもらった

的をはずしたことを話しても仕方ないので

あなたにとって 恋愛とは 男性とは 仕事とは パートナーとは

って聞き出すと 
ほんと わかりやすいね 相手の世界観が。

それにもとづいて
結果を得るために誘導していって

ちがう視点や 行動が目標とずれている点とか見つけて
そして 最後は 望む結果に コミット宣言をしてもらって

うん。いい感じ。

あー、今度会うのが楽しみだ♪


さて やることいっぱい。
引越しの準備、他 やりたいこと溜まってる〜。

書類がたくさんだから、まとめて整理しないとな〜。
posted by maria at 20:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

